SSブログ

鼻くそ健康法 [日記]

汚い話ですが

子供って4~5歳くらいになると
必ず鼻ほじった指を口に入れます
(うちだけだったらごめんなさい)

ちょっと前に子供に買ってあげた本の中に
鼻くそを食べると免疫力が高まると書かれていたのを見て
半信半疑で笑ってしまいましたが
あながち嘘ではないのかも

もちろん本に載っていたくらいだから
事実に基づいているのだろうけど
(実際オーストリア医師の実験結果らしい)

鼻をほじる行為もストレス解消になるだったかな
しかもティッシュとかじゃ届かない部分があるので
指を使います。そして指できれいに取れると
達成感とか得られて幸せな気分になるんだって

『鼻をほじって幸せに
食べて健康に』


う~ん

汚い


でも子供がやってたら

おぉ 今幸せを求めているのか
よしよし 免疫力つけて健康になれ~(爆)


そこまで思えなくても
一時的なものと思って
無下にしからないようにしましょう

ストレスがかかると余計ひどくなる恐れがあります


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。