SSブログ

夫婦喧嘩したときは [日記]

保育園の冬休みも終わって
静かな日常が戻ってきたと思ったら
明日から週末でまたお休み。。。トホホ

とにかく朝おきな~い
夜遅いから当たり前だっての。

先日子供6人いる家族が出てるのテレビで見たけど
お母さんまだ32才だって~若くして産んでるんだ
うらやましいよ
私はアラフォー世代(まだ30代ですよ)

そのお母さんも子供好きでやさしそうだし
子供たちもいい子そうだったな
カメラの前だし実際は違うかもしれないけど
うちとはちょっと違うよな
お母さんの雰囲気ひとつで家族の雰囲気って大きく違うよね

って私が問題か~


なんていっても
夫婦仲良しが一番いい家庭教育です
夫婦喧嘩は子供の前でしない
してしまったら子供の前で必ず仲直りをする
(本心でなくても謝り 子供が寝た後ケンカの続きをしましょう)

仲直りしたことを見せないと
子供っていつまでも喧嘩してると思うみたいですよ
夫婦の不仲って子供の情緒に悪影響を与えますからね

万一離婚してる場合も
元パートナーの悪口は子供の前ではご法度です
どんなひどい父親、母親だったとしても
子供にとっては世界で一人しかいないお父さんお母さんです
親を否定されたら自分の存在自体が揺らぎますからね

繊細な子供の心を傷つけないことが
子供をまっすぐ育てること


私も旦那ともっと会話しないとな~
子供中心だと時間なくて最低限の話しかしてない最近。

タグ:夫婦喧嘩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その男凶暴ナリ鼻くそ健康法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。