SSブログ

地獄の門は開かれた [日記]

ついに今日から保育園も冬休みとなった。

昼間一人で退屈にしていた小1の一号♀は
遊び相手ができるのでうきうきしているが母は憂鬱である。

4人の怪獣どもがあっという間に家の中を散らかしていく
おまけにうるさくてお昼寝できずに3ヶ月の五号♂の機嫌が悪くなる。
そうなるとずーっと私の背中におぶさっていることになる
そんな中4匹の三食の準備と後片付けは手抜きしたとはいえ大変な労力
食事におやつに食費がかさむ~

イライラするのは目に見えている
こういうときは放っておいて寝るのが一番だが
五号♂おぶってては無理だし~

たとえ寝れても 起きた瞬間に家の中の状況を見たとたん怒り爆発する
「早く片付けれ~!」

夕方がピークだ

片付け私が苦手だからか一号♀も苦手なのだ
何時間やっても部屋ひとつ片付け終わらない(涙)

ついつい怒ってしまうんだよね

一号♀も何で自分ばっかりって思ってるし
二号♂三号♀に命じて手伝わせているが気分しだいで手伝ったりしなかったり

「自分で動け~!」

ってここでも怒り爆発。。。


明日は怒らないことを目標にしたいと思います。

タグ:冬休み
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|赤ちゃんのしゃっくりを止める方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。